トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


  

2014/12/11 13:30

  
関連記事

ステフ・カリーが着用している超ハイカットなクラッチフィット・ドライブの素性が判明!

2014/10/11 18:47

先日、カリーがインスタグラムにこんな投稿をしていました・・・

Loading

UA ClutchFit "Highlight" Drives. Which ones should I wear tonight.....?

View on Instagram




アンダーアーマーのクラッチフィット ”ハイライト” ドライブだ。
今晩の試合ではどっちを履くべきだと思う・・・・・?




僕は「”ハイライト”? 何それ、色のこと言ってんの?」と思ったのですが、
調べてみると、アンダーアーマーにはすでに ”ハイライト” という言葉が名前に付いているシューズがいくつかありました。

UA_Highlight_10112014_3.png

UA_Highlight_10112014.png


どちらもカリーのクラッチフィット・ドライブのように超ハイカットなシューズ。
アンダーアーマーではハイカットのシューズを”ハイライト”と呼んでいる??

さらに調べてみると、この"Highlight"というのは、
「超ハイカット。とんでもなく軽い (Super-High. Ridiculously Light.)」
のHighとLightをくっつけた言葉のようだということが分かりました。

UA_highlight_10122014.png


こんなカテゴリーがあったんですね〜。

あの超ハイカットなクラッチフィット・ドライブはカリーのためだけの特別仕様なのかと思っていましたが、
これは、もしかすると市販もある?


ちなみに、カリーはあの日、黄色い方を選んでいました♪

Stephen_Curry_10112014.jpg

関連記事

NIKE LEBRON XI PREMIUM

2014/10/10 11:19

お問い合わせの多いレブロン11 "What The" のお取り寄せ商品ページをアップしました♪
※画像クリックで商品ページにジャンプします。

newinbox shop
NIKE LEBRON XI PREMIUM






過去8作のレブロン・シリーズのデザイン要素、今までのレブロン・シリーズで使われた20のグラフィック、カラーと、
合計28もの異なる要素が散りばめられた記念碑的モデルになっています。





ご注文お待ちしております♪

関連記事

【これは有能】スニーカー界の超重要人物 Ronnie Fieg 、画像1枚で自身の名字の正しい発音の仕方を世に知らしめる!

2014/10/09 20:14

みなさんは Ronnie Fieg という人をご存知でしょうか?

アシックスとのコラボで次々と素晴らしいカラーリングを連発したことでその名を世界中に轟かせ、
その後も、プーマやフィリング ピーシーズなど様々なブランドとのコラボを次々と大成功に導いている、
現スニーカー界の超重要人物です。

最近は日本のメディアでも目にすることが多くなってきていますので、
名前はもちろん、顔も知っているという方も少なくないでしょう。

この人ですね↓
Ronnie Fieg

Ronnie_Fieg_10092014.jpg




その Ronnie Fieg が、先日こんな画像と言葉をインスタに上げていました。

読み込み中

For those who mispronounce my last name...

Instagramで閲覧




私の名字を間違って発音している人たちのために・・・




この画像が何を表しているかお分かり頂けますでしょうか?

FとGの間に「目」の絵がありますよね。
これは、"FIEG" の IE は "アイ(EYE)" と発音するという意味。

ですので、これだけで彼の名字は ”ファイグ” と発音するということが分かるんです。


この記事の1行目で僕は彼の名を Ronnie Fieg と英語で表記しましたが、
ほとんどの方はそれを”ロニー・フィーグ”と読まれたのではないでしょうか?
でも、それは間違いなんですね。

と言っても、彼は自身の名が日本で間違って発音されていることを知ってわざわざこんな投稿をしたわけではありません。
実はアメリカ人でもこの綴りは、”フィーグ” か ”ファイグ” 、どちらで発音したらいいか迷うんです。
ですので、本国でも”フィーグ”と間違って発音されることが非常に多いんですね。

それに嫌気が差した彼が、自身の名字の正しい発音を一目で理解してもらうために、この画像を考えたんだと思われます。
ナイスアイディアですね〜。

ただ、日本ではどこを見ても「ロニー・フィーグ」と表記されているような状況ですので、
”ファイグ” が浸透する望みは薄そうな気も・・・

でも、正しくは ”ファイグ” だ。ということは心にとどめておいてあげてください♪

関連記事

NIKE ZOOM KOBE IV PRELUDE

2014/10/08 20:19

コービーがついに帰ってきましたね〜。






ということで、今回は以前お取り寄せさせて頂いたコービー4のプレリュードを紹介します♪




このコービー4を含めた全8種からなる”プレリュード・パック”は、
コービーのキャリアにおける8つのハイライト(Defining Moments)と8つのアートムーブメント(芸術運動)をテーマに、
今までの8つのシグニチャーを造り直すというもの。
コービー9発売までのカウントダウンとして、1から順に12月7日から1週間おきに発売されました。


そして、今回お取り寄せさせて頂いたこちらのコービー4のテーマとなったのが、
”ファイナルMVP”と”抽象表現主義” (Abstract expressionism)。

Nike Basketball | Facebook
The Kobe Prelude IV

NIKE_ZOOM_KOBE_IV_PRELUDE_10082014.jpg

優勝とMVPの獲得で、コービーは抽象表現が単なる美術運動の1つではないことを証明した。
それはバスケットボールの一部でもある。



以前、紹介させて頂いた1のプレリュードと違って、かなり無理矢理な結びつけに思えますが、
まあ、よしとしましょう(笑)
カラーはめちゃくちゃかっこいいですもんね〜。


ありがとうございました!



関連記事

APL VISION LOW BCA

2014/10/08 12:51

APL ヴィジョン・ロー BCAのお取り寄せを開始致しました!
※画像クリックで商品ページにジャンプします。

newinbox shop
APL VISION LOW BCA






乳がん検診啓発(Breast Cancer Awareness)のために作られたカラーで、
タンにはピンクリボンのロゴが入っております。

vision_bca3.jpg




かなりの人気商品ですので、お早めにどうぞ♪

関連記事

NIKE ZOOM TERRA KIGER

2014/09/22 19:52

お取り寄せさせて頂いたズーム テラ カイガーです♪






僕はご依頼を頂いて初めてこのシューズを知ったのですが、こちらはトレイルランニング用のシューズなんだそうです。
Nike.com (JP)
トレイルランニングコレクション.

NIKE_ZOOM_TERRA_KIGER_09222014.jpeg




ご依頼頂いたお客様は何足も持っておられる位、このテラカイガーを気に入ってらっしゃるそうです。
今回は、ずっと探されていたというこのヴェノムグリーンの305カラーが、
本国アメリカのナイキストアでセール価格で復活しているとのことで、ご依頼を頂きました。


外からパッと見ただけでは分かりにくいのですが、タンはアッパーの内側部分と繋がっています。
と言うか、アッパーの延長がタンになっていると言った方が的確ですかね。
かなりミニマルな印象でした♪






ちょうど、こんな感じのシューズが欲しかった上、
ご依頼頂いたお客様に、「ソールが薄く接地感もかなり良いです」と、
僕好みなシューズであることを教えて頂いたので、今、かなり気になっちゃってます(笑)

ありがとうございました!

関連記事

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


