トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


ツイートで振り返る2013年のNCAAトーナメント バスケットボール男子決勝♪

2013/04/11 00:34

先日行われた今年のNCAAトーナメント バスケットボール男子決勝のコート外での話題を、
リアルタイムに投稿されたツイートで振り返ってみます。:)












ピンクのシューズを履いたのには意味があったようですね。:)




ファブ5の面々も会場に駆けつけていました。
こちらはローズ、ハワード、ジミー・キング、レイ・ジャクソンの4人。






公に姿を表したのは4人だけでしたが、ウェバーも会場にいたようです。




また、この試合ではこんな人が、
ツイッターで試合にコメントをするという面白い試みが行われていました。

今夜の決勝戦でコメントをするのを楽しみにしているよ。
AOLのおかげでこういう機会を得れたんだ。


フィル・ジャクソン!
なんとフィル・ジャクソンが試合の間中、ツイッターでプレイに関してコメントしていたんです。:)


ジーニー・バスがその様子を紹介していました。

意外と地味な光景ですね(笑)
一緒にいるカート・ランビスも自分のツイッター・アカウントでコメントしていました。



ミシガン大の10番 あのティム・ハーダウェイの息子のレブロンばりの強烈なダンク!

お父さんとは全く違うプレイぶりですね。:)



試合終了後のレブロンのツイート。

いい試合だった!!
ミシガン大が敗者にならなければならないっていうのは嫌なもんだね。
どっちも素晴らしかった!
ケビン・ウェアとルイビル大のみんな、おめでとう。




そして、ある意味この日1番のハイライトと言っても過言ではなかったのが、この場面。

くす玉(と呼んでいいんでしょうか?)の破裂音に異常に驚くルイビル大の監督リック・ピティーノwww


当然フィル・ジャクソンもこれを見ていたようでこんなツイートをしていました。

リックは誰かが彼を撃ったとでも思ったのか?

みんなが思っていたことを的確に代弁したせいもあってか、
このツイートがまさかの8千リツイート超え(笑)


早速こんなGIFも作られていましたwww
題して「倒れろリック!!」

ハマりすぎwwwww



最後はこれで締めましょう。

我々がスポーツを愛する理由:ケビン・ウェアにもネットを切り落とせれるよう低くされたバスケット。


これはいい場面でしたね〜。

Kevin_Ware_04112013.jpg

Kyle Gets Buckets 2.0

2011/11/11 14:34

デューク大のキャンパスで撮影されたカイル・シングラーのトリック・ショット・シリーズ第2弾。
シングラーのトリック・ショットもヤバイですが、キャンパス内の建物、施設も見物です。 :)




第1弾はこちら。
YouTube
Kyle Gets Buckets




参照記事
SLAM ONLINE
Video: Kyle Singler, Trick Shot Master

全米で話題になった白人大学生ダンカーへのインタビュー

2011/07/01 02:33

今年の NCAA ダンク・コンテストで優勝した身長約180cmの白人選手
ジェイコブ・タッカーへのインタビューがアップされています。
SLAM ONLINE
Jacob Tucker Q + A

グリフィンがオールスターのダンク・コンテストで何回もチャレンジしたものの、
結局、成功させることが出来ずに終わった
"バックボードの横に当てたボールを空中で受け取ってから1回転するあのダンク"
をコンテストで成功させたタッカーですが、
やはり、あのダンクはグリフィンのを見て、やってみようと思ったんだそうです:)

ちなみに、あんなダンク出来る訳がないと思っていたらしいのですが、
とりあえず、試しにやってみたら一発で成功したとのこと(笑)


これが、グリフィンがあのダンクに何回も挑戦して失敗するところ。 ※1分33秒から再生されます。




で、こっちが、タッカーがそのダンクをコンテストで決めたところです。 ※22秒から再生されます。



グリフィンをかませ犬にするとはタッカー、恐るべしwww


:::::::

newinbox blog
全米で話題になった白人大学生のダンク動画

カレッジ・バスケ 2010-11 シーズンのベスト・ダンク集

2011/06/01 19:03




参照記事
SLAM ONLINE
Video: College Basketball ’10-11 Dunk Mix

Sigma Fly: The Best 25 Kicks In College Basketball This Season

2011/05/19 02:57

コンプレックスが選んだ 2010-11 シーズンに大学生選手達が履いたシューズのベスト25 :)
Complex
Sigma Fly: The Best 25 Kicks In College Basketball This Season

みんな、いいの履いてますね~。


参照記事
TheShoeGame.com
Best 25 Sneakers of the 2010-2011 College Basketball Season

Sneaker Watch: Most Memorable College Basketball Sneakers

2011/04/14 02:47

NBA選手らが大学時代に履いていたシューズが、その頃の写真と共に紹介されています。
Sole Collector
Sneaker Watch: Most Memorable College Basketball Sneakers

全米で話題になった白人大学生のダンク動画

2011/04/05 06:54

平均的な身長(約180cm)の白人であるイリノイ・カレッジの4年生ジェイコブ・タッカーのダンクを収録したこの動画が、
約1ヶ月で377万回以上も再生されるほど全米で話題になっていました。


確かにヤバイ!
身長が180cmしかなく、さらに白人であるというハンデがあるからこそ、ここまで話題になった訳ですが、
それを差し置いても十分凄いですよね~。 ちなみに、ランニングジャンプは約127cm だそうです。

上の動画は NCAA のダンク・コンテストに出場するために本人が投稿したもので、
その出場権を獲得したタッカーは、先日(現地3/31)行われたコンテストで見事、優勝を果たしています:)

THE FAB FIVE

2011/03/22 05:41

現地で3月13日に放送されたファブ・ファイブのドキュメンタリー "THE FAB FIVE" がアップされています。
収録されているインタビューでジェイレン・ローズがグラント・ヒルのことを "アンクル・トム" と呼ぶなど、
物議をかもす内容になっており、放送直後はツイッターの トレンド にも登場するほど話題になりました。
Facebook/The Fab Five
Chapter I Part 1

Chapter I Part 2

Chapter II

Chapter III

Chapter IV

Chapter V

The Aftermath



個人的には 93年のウェバーのあのタイムアウトの裏側が1番の衝撃でした。
ウェバーが戦犯であることに違いはないですが、あんなことがあったんですねぇ。
※このあたりのことはチャプター5 に収録されています。

THE_FAB_FIVE.jpg

:::::::

ちなみに僕は当時、 NHK で放送された92年のデュークとの決勝戦をビデオに録って何回も見てました:)
と言っても、その時の僕はデュークびいきで、彼らのことはあまり好きではなかったんですけどね(笑)

Oregon Opens Matthew Knight Arena In Style

2011/01/23 12:50

オレゴン大の新しいアリーナ、マシュー・ナイト・アリーナが紹介されています。
Eastbay Blog
Oregon Opens Matthew Knight Arena In Style

立派な建物ですねぇ。
ただ、ティンカー・ハットフィールドがデザインしたこのコートはどうなんでしょう?
個人的には、なんか見にくいです。


あと、オレゴン大のバスケットボール・チームがハイパーフューズの PE を紹介しています。
Ow.ly
A special sneak to get you all going. Want to be at 2011 followers for tip!
Exclusive shoes from Nike.

Austin Rivers Goes OFF For 42 Points at City of Palms! The Best Player In The Nation!

2010/12/25 02:12

オースティン・リバースが、先日の43得点に続き42得点を挙げたようです。




参照記事
Sole Collector
Austin Rivers Balls Out Of Control In 3M Under Armour Unis & Black Ice PEs

ジャージーはリフレクティブ仕様なんですね~:)
白×黒×オレンジのブラックアイスもヤバイ!

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


