トップページ | ショップ | お問い合わせ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーダン・ブランド "XX8 DAYS OF FLIGHT"のエアジョーダン1〜28 各1足をプレゼントするコンテストを発表!

2013/02/04 11:23

現地時間の1月31日、ジョーダン・ブランドが、
現在、毎日1足づつ公開している「XX8 DAYS OF FLIGHT(黒×緑)」コレクションのエアジョーダン全28種を、
各1足づつプレゼントするコンテストを発表しました。


全28種全てを1人にではなく、28人の当選者が選ばれるようです。
ちなみに、シューズのサイズは28cmとのこと。
これもXX8にかけちゃったんでしょうか?(笑)

気になるコンテストの内容ですが、
以前、ハッシュタグ #XX8DaysOfFlight を付けて、
自分の持っているエアジョーダンの写真をインスタグラムに投稿すると、
XX8の特別サイト上で自分の写真が表示される。
というものをご紹介しましたが、
これが、このコンテストへの応募だったようです。


ただ、ここからが問題。
それぞれのエアジョーダンの当選権が発生するのは、
それぞれのエアジョーダンの日に、そのエアジョーダンの写真を投稿した人のみ。

そうです。
今日は14の日ですので、もう1〜13に応募することは出来ないんです。
今まで写真を投稿しなかった方には、
この超かっこいい11をはじめ、1〜13が手に入る望みはもうありません・・・




でも、ご安心下さい。
このコンテストの当選権があるのはアメリカに住んでいる13歳以上のみ。
僕らはもともと当選し得ないんです(笑)

といっても、
XX8の特別サイト上への写真表示はどの国から投稿されたかに関係なく行われていますので、
エアジョーダンのサイトに自分の写真が表示される楽しみは味わえます。

なんなら間違って当選の連絡が来るなんてこともあるかもしれませんので、
エアジョーダン・ファンはぜひ挑戦してみて下さい♪
スポンサーサイト

ジョーダン・ブランド お宝エアジョーダンを続々公開中!

2013/01/25 14:36

先日、ジョーダン・ブランドが行なっているエアジョーダン28の発売を盛り上げるためのキャンペーン
「XX8 DAYS OF FLIGHT」をご紹介しましたが、
その一環としてジョーダン・ブランドが、
凄いエアジョーダンの画像を連日インスタグラムにアップしているのはご存知でしょうか?

こちらです。

NIKE_AIR_JORDAN_01242013.jpg

NIKE_AIR_JORDAN_II_01252013.jpg

NIKE_AIR_JORDAN_III_01242013.jpg

NIKE_AIR_JORDAN_IV_01252013.jpg


「えっ、これなら見たけど?」「どこが凄いん?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこれ全部・・・
ジョーダン本人が所有していた当時(!)のオリジナル・エアジョーダンなんです。

ジョーダン本人が所有していたオリジナルってだけでも相当凄いのですが、
驚くべきはこの保存状態!
1にいたっては、もう30年近くも前のものなのに、あのキレイさが保たれているんです。


ということで、1つづつ見ていきましょう。:)
まずは、現地時間の21日に公開された1。

ジョーダン・ブランド本社の保管庫にあるものだよ。
オリジナルってだけでなく、実際に試合で履かれたMJ本人のエアジョーダン1だ。


NIKE_AIR_JORDAN_01242013.jpg


これはもう・・・ 言葉がありませんね。
「この世で1番貴重なエアジョーダン」と言っても過言ではないのではないでしょうか?
しかも実使用でこのキレイさ・・・ とんでもないです。



22日に公開された2。

MJがキャリアの初期に履いていた実使用(battle-tested)エアジョーダン2だ。

NIKE_AIR_JORDAN_II_01252013.jpg


これも実使用!!
ミッドソールに劣化が見られますが相当キレイな状態です。



23日に公開された3。

「It's gotta be the shoes.」
MJ本人用の当時のオリジナル・エアジョーダン3だよ。


NIKE_AIR_JORDAN_III_01242013.jpg


ジョーダン用のオリジナルでサイン入り!
ただ、さすがに3のソールの崩壊具合は凄まじいものがありますね。

NIKE_AIR_JORDAN_III_01242013_2.jpg


エグイ・・・



そして、今日公開された4。

ジョーダン・ブランド本社に展示されているMJ本人用のオリジナル・エアジョーダン4だよ。
4はセメント柄が初めて採用されたエアジョーダンだね。


NIKE_AIR_JORDAN_IV_01252013.jpg


これも、ジョーダン用の当時のオリジナル!
これは未使用なんでしょうか? ほぼ完璧な状態ですね〜。



明日は5ですが、またまたジョーダン本人が所有していた当時のオリジナルが出てくるんでしょうか?
だとしたら、5も保存の観点で興味深い点がいくつかあるので、楽しみですね〜♪

ということで、「黒×緑」シリーズだけでなく、
こっちのインスタグラム・シリーズもぜひチェックしてみて下さい!

:::::::

ちなみに、ここで紹介されていたエアジョーダン1はこれ↓かもしれませんね。:)
newinbox blog
ジョーダン本人が所有していたエアジョーダン1

エアジョーダン28発売までのカウントダウン・キャンペーン「XX8 DAYS OF FLIGHT」!

2013/01/23 14:21

現地時間の21日、ジョーダン・ブランドがエアジョーダン28の特別サイトを立ち上げ、
「XX8 DAYS OF FLIGHT」と題した、発売を盛り上げるためのキャンペーンを開始しました。
AJXX8
Home

AIR_JORDAN_XX8_01232013.jpg




21日から毎日、
XX8のメインカラーとも言える「黒×緑」を纏った歴代のエアジョーダンを1から順に公開していくようです。 :)

21日は1。




翌22日は2。




21日から始めて28日経つと、ちょうどXX8の発売日2月17日になるということですね。

image_15968.jpg




また、ハッシュタグ #XX8DaysOfFlight を付けて、
自分の持っているエアジョーダンの写真をインスタグラムに投稿すると、
このようにXX8の特別サイト上で自分の写真が表示されるようです♪

NIKE_AIR_JORDAN_01232013.jpg




ということで、明日は黒×緑になった3が公開されます。
楽しみですね〜。

クリスマスの試合でウエストブルックが履いたエアジョーダンXX8

2012/12/26 20:34

ナイキが、クリスマスの試合でウエストブルックが履くエアジョーダンXX8を発表しています。
NIKE, Inc.
RUSSELL WESTBROOK UNVEILS A NEW AIR JORDAN XX8 COLORWAY FOR CHRISTMAS

aj_xx8_side_16399.jpg


この特徴的なアッパーの模様は、
ティンカー・ハットフィールドがまだこのシューズをデザインしている頃に、
マーク・スミスが作ったものなんだそうです。



クリスマスの試合でのウエストブルック。

AIR_JORDAN_XX8_12262012_1.jpg




シューレースの色は右と左で別(赤と緑)になっていたようです。

AIR_JORDAN_XX8_12262012_2.jpg




ジップアップ状態でもプレイしていましたね。:)

AIR_JORDAN_XX8_12262012_3.jpg

エアジョーダンXX8 のインスピレーション源は日本のアレ!

2012/12/18 01:02

先日、エアジョーダンの最新モデル XX8 が発表されました。
NIKE, Inc.
Jordan Brand takes flight with launch of AIR JORDAN XX8

image_15968.jpg



と言っても、もうナイキ・ジャパンがプレスリリースの日本語訳をアップしていますので、
今さら通り一辺倒な解説をしても仕方がありません。
NIKE JAPAN : Press Release
ジョーダン ブランド更なる飛躍 「AIR JORDAN XX8」を発表



なので、プレスリリースには書かれていない、このシューズのコンセプトの話をしようと思います。 :)
そのルックスのせいか、「ブーツ」だと思われているようですが、
こちらの動画でジョーダン・ブランドのプロダクト・デベロッパーが語っている通り、
コンセプトは「Stealth」(ステルス)のようです。





では、その "Stealth" という言葉にはどういう意味があるのか?
ちょっと調べてみましょう・・・

AIR_JORDAN_XX8_12172012_5.jpg


こう出ました。
いかがですか? これがコンセプトで、さらに出来たシューズのルックスがああだと、
僕ら日本人には「何か」が頭に浮かびますよね?
そう、「忍者」です。

"ステルス" なんて言ってぼかしていますが、
このシューズのコンセプトはおそらく「忍者」で間違いないはず。
もっと言うと「忍者の履物」です。


と力強く断言しても、この段階ではまだ、僕が勝手に思い込んでいるだけと思われて、
この考えに賛同して頂けない方もいらっしゃるかと思います。 ですが、とりあえず、
「XX8 は忍者の履物をコンセプトに考えられた」という体で話を進めさせて下さい。

では、デザイナーのティンカーが1番始めにすることは何でしょう?
当然、どこかで見たことがあるからコンセプトとして思いついたわけですが、
資料が多いに越したことはないので画像を検索するでしょう。
おそらく「ninja」「shoes」といったキーワードで探すのではないでしょうか?
ということで、ティンカーもやったであろうと思われる検索をグーグルで実際にやってみました。
結果は・・・

※画像クリックで検索結果にジャンプします。
AIR_JORDAN_XX8_12172012_1.jpg


あらあら、XX8 にそっくりなものがいっぱい出てきました(笑)
ええ、これらは僕らが "地下足袋" と呼んでいるものですね。

これだけではないですよ。
目聡い方は上の画像の時点で気付かれたと思うのですが、
1番下の段に、なんだか既視感のあるスタイルのものがあるんです。

AIR_JORDAN_XX8_12172012_2.jpg



こ、これは・・・
Uekusa Yo-hinten
Ninja Shoes Camouflage

AIR_JORDAN_XX8_12172012_3.jpg
もう、まんまwww
しかもこのソールのデザインも似てる気が。

ということで、同じサイトでもっとソールが見やすいものの画像を探してみました。
Uekusa Yo-hinten
Ninja Shoes Matsuri Jog 6

AIR_JORDAN_XX8_12172012_4.jpg

こっちもまんまwwwww
つま先部分のうねりが、 XX8 のミッドソールにそっくりです。

SP13_Detail_AJXX8_3_RGB_2_15827.jpg



いかがでしょう? この一致は "偶然" の一言で片付けられるものでしょうか?

「エアジョーダンXX8 のインスピレーション源は忍者の地下足袋」
もっと言うと、「植草洋品店のニンジャ・シューズ」(笑)

ご賛同頂けますでしょうか? :)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。