トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


NBA、ヒートの選手たちの実使用ジャージーをオークションに出品中! レブロンのハードウッドクラシック・ジャージーはすでに1万ドル超え!!

2014/05/28 14:49

NBAが、ヒートの選手たちの実使用ジャージーをオークションに出品しています。
NBA Auctions
Your source for Authentic Memorabilia Miami Heat




現時点でレブロンのハードウッドクラシック・ジャージーはすでに1万ドル超え!
NBA Auctions
Miami Heat - #6 LeBron James
2013-2014 'Hardwood Classics' Black Game-Worn Jersey


img11620244.jpg





ヒートは今シーズン、計8回ハードウッドクラシック・ジャージーを着て試合をしていますが、
今回出品されているものは4月9日に行われた対メンフィス戦で着ていたものということです。

この日ですね。

483663671.jpg



最終的にいくらで落札されるんでしょう?
結果が楽しみですね♪


サムスンのアプリ「LeBron」で公開されているレブロンの日常を収めた動画♪

2014/05/03 20:14

サムスンがこんなアプリを配信しているのをご存知でしょうか?
The Official Website of LeBron James

samsung_lebron_james3.jpg




これは、今年のプレイオフ期間中のレブロンの様々な情報が得られるというアプリで、
スタッツやハイライトなどの試合の情報に加えて、
このアプリでしか見られない彼の日常を捉えたコンテンツ、動画が公開されているようです。
Google Play の Android アプリ
LeBron

LeBron_05032014.jpg




こんなのも。

See LeBron’s game day kicks, look, meals, and music with an inside look at his Style.

「Style」でレブロンが試合で履くシューズ、試合の日の私服、食べ物、音楽の情報を見よう。



上の画像の右から2番目のスクリーンショットが「Style」の画面だと思われますが、
ここでは毎試合、試合前とかにその日履くシューズの写真をアップしてくれているんでしょうか?
もしそうだったら、かなりヤバイですよね〜。


これはもうレブロン・ファンならなんの迷いもなく”インストール決定”のアプリだと思うのですが・・・
なんと、これ・・・
ギャラクシー端末専用のアプリなんです。
ですので、僕をはじめ、ギャラクシー端末を持っていない方はこのアプリをインストール出来ないので、
これらのコンテンツを見ることは出来ません。
これは、かなりがっかりな仕様ですよね〜。


でも・・・
1ついいものを見つけちゃいました。
このアプリで、コート外でのレブロンの日常を捉えた動画が公開されているようなのですが、
それを撮影したクリエイターのデリック・Gが自身のvimeoアカウントでその動画を公開しているんです。
↓こちら。





これはボブキャッツとの1stラウンドが始まる前の4月15日のレブロンを追った動画のようですね。
こういうオフコートでの選手を捉えた動画って、あまり見られるもんじゃないので有難いです。

ちなみに、ちょっと動画の注釈を。
動画中に出てきたレブロンのロゴが扉や壁に貼られていたあの場所は彼の自宅にある施設のようです。
また、その後に訪れていた雰囲気のいいお店はレブロンの奥さんのサバンナが始めた「The Juice Spot」というジュースのお店です。


全部で5本のシリーズのようなので、残りの4本も楽しみですね♪

ペイサーズのポール・ジョージが選んだ好きなスニーカー TOP 10!

2013/05/31 18:11

今プレイオフの大活躍で人気急上昇中!
スニーカー好きで知られるペイサーズのポール・ジョージが選んだ好きなスニーカーTOP 10!
なんと、それぞれに本人のコメントも付いています♪
※今年の3月にアップされた記事です。
Complex
Paul George's Top 10 Sneakers of All-Time






エアジョーダン6、7、11、4にポジットワンと来て、
エアイージー2と1が1位と2位。

もう気持ちいいくらいにベタベタなランキングですね〜w
ちなみに、1位のエアイージー2にはこんなコメントをしています。

俺は、フロアでイージー2を最初に履いた男になりたかったんだ。
でも、ネイト(・ロビンソン)がやって、それはもうなくなった。

まあ、まだ履くかもしれないけどね。
それが出来る(新品の)予備があるんだ。
イージー2をNBAの試合で履いている俺を見るかもしれないよ。
そうだな、プレイオフのちょっとした驚きとして。



ポール・ジョージも「イージー2でバスケ」を考えてたんですね〜。

※以下、今日の試合のネタバレを含みます





ペイサーズは今日の試合でもう後がなくなってしまいましたから、
この言葉を実行出来るのは次戦が最後かもしれません。
彼はその試合でイージー2を履くのでしょうか? :)


ちなみに、今日の試合には外履きとしてイージー2を履いてきていました。

Paul_George_05312013.jpg



正直、99.99% ないとは思いますが、次戦がちょっと楽しみですね♪

コービー、あの超有名彫師のところで新たなタトゥーを追加!

2013/05/25 11:26

コービーが新たなタトゥーを入れています。
彫師は誰だかこの写真だけで分かりますか? :)
Photo by kobebryant • Instagram

Kobe_Bryant_05252013.jpg



ナイキとのコラボで僕らにもおなじみの超有名彫師ミスターカートゥーンですね〜。

Gettin ink. #mrcartoon art @johnnyschillereff in the background #bodyart #faith #love



この写真を見る限りだと、また右腕でしょうか?
前腕がすでに前より賑やかになっているような気がしなくもありませんが、
これではちょっとよく分かりにくいですね。


ちなみに、ツイッターではこんなことを言っていました。

まあ、さすがにこれはウソでしょうね〜。
顔の左側にマンバ・プリントってw
こんな感じに? :)

tyson-11399.jpg



ホントに入れてたら、ちょっと引きます(笑)



あと、NBA が今日から新たなコービーのCMを公開していますね♪


ちょうど10年前の今日行われたジョーダンのNBA最後の試合 その試合の選手紹介でホームのシクサーズが行った粋な計らい♪

2013/04/17 13:01

ちょうど10年前の今日(現地時間4月16日)行われたジョーダンのNBA最後の試合での、
ジョーダンの選手紹介の様子が紹介されています。:)
Sole Collector
10 Years Later // Michael Jordan's Last NBA Game




かっこい〜♪ ブルズ時代の選手紹介でおなじみのあの声!
なんとホームのシクサーズは、ブルズで選手紹介のアナウンスを担当していたレイ・クレイをわざわざ呼び寄せて、
アウェイ・チームのジョーダンの選手紹介を行ったんですね〜。



ちょうど10年前の最後の雄姿。


シューズは18の白×青♪



最後のショット。

フリースローでしたよね〜。

レブロン、コービー、KD、メロなどなど NBA選手のシグニチャー・シューズ 2012年の売り上げ一覧!

2013/04/16 06:48

スポーツ・ワン・ソースのマット・パウエルが、
2012年のNBA選手のシグニチャー・シューズの売り上げを公表しています。


レブロン:3億ドル / 約300億円
コービー:5000万ドル / 約50億円
KD:3500万ドル / 約35億円
ローズ:2500万ドル / 約25億円
メロ:2500万ドル前後 / 約25億円前後
ハワード:500万ドル / 約5億円
ウォール:500万ドル / 約5億円
CP3:500万ドル以下 / 約5億円以下



レブロンとんでもないですね〜。
2012年の売り上げですので、
レブロン9、レブロン9 P.S. エリート、レブロン10、その他派生モデルの売り上げが含まれていますが、
ここまでの数字を叩き出せたのは、10の大成功によるところが大きいようです。

”レブロンの売り上げが伸びたのはレブロン10のおかげだった。
レブロン 9 P.S. エリートの失敗に対して大きく増大をもたらしたよ。”



正確な数字を知らない僕らでも容易に肌で感じれていましたが、
やはりエリートは売り上げ的には失敗だったんですね。


っていうか、コービーがレブロンにここまで差をつけられてしまっているとは・・・
コービー5をピークに、6、7と右肩下がりで来ていそうな感じはありましたので、
負けているのは予想出来ましたが、まさかレブロンの1/6とは思いませんでした。

一方のレブロンが10で大成功を収め、
おそらく過去最高と思われるバブった数字を叩き出したせいもあるのでしょうが、
この差はさすがに驚きですね。


CP3はウォールにも負けていたようですが(っていうか、ウォールこんなに売れてたんですね)
僕は、CP3は2013年はかなり数字を伸ばすのではないかと思っています。

というのも、CP3.VIに関する取り寄せのご依頼がハンパないんですよね。
正直、5の時は1件もなかったと言っても過言ではない位だったのですが、6は凄いです。
まだ2013年が始まって半分も経っていないですが、
もう通算で何足取り寄せさせて頂いたか覚えていません(笑)

シューズ自体の完成度はもちろん、
オールスターでのMVP獲得など本人の活躍ぶりも申し分ないですから、
少なくとも2012年の倍はいくのではないでしょうか? :)


ちなみに、ジョーダンは 20億ドル / 約2000億円 (!)とケタ違いの数字になっていますが、
これはエアジョーダン2011と2012による売り上げではなく、
上記のメロやCP3、さらにはレトロ a.k.a. 金の成る木(笑)などなど、
全てを含めたブランド全体での売り上げです。



「売れすぎて笑いが止まりまへんな〜www」



こちらは先日お取り寄せさせて頂いたCP3.VI♪

これがコービー!”俺が熊と戦っているのを見たら、熊の方を心配してやれ” アキレス腱断裂後のフェイスブックへの投稿 全訳

2013/04/14 04:23

アキレス腱を断裂した日の深夜にコービーがフェイスブックに投稿した文章です。
全文を訳してみましたので、よろしければご覧ください。
Kobe Bryant | Facebook
This is such BS!...

本当に最悪だ。
全てのトレーニングと払ってきた犠牲が、
何百万回もやってきたステップ1つで台無しになった。
苛立ちは信じられないほどだ。 怒りはとてつもない。
なんでこうなったんだ?!?
意味不明だよ。

今、俺はこの怪我から立ち直って、
また元通り、もしくはそれ以上の選手になろうとしている、35歳で?!?
一体どうやったらそんなことが出来るんだ?!?
全く分からないよ。
俺はこの怪我を克服出来る意志を持っているのか?
ロッキングチェアを用意してキャリアを回想すべきなのか。
これが俺の本の結末なのか。
時の流れは俺を負かしたのか・・・ いや、そうじゃないはずだ!

今は深夜の3時半。
足はおもりのようで、頭は痛み止めのせいでクラクラする。
でも、目は冴えちゃってるんだ。

こんな吐露をして申し訳ない。
でも、俺がこの気持ちをみんなに伝えなかったら、
ソーシャルメディアの意味ってなんだろう??
こうやって吐き出すのは気分が良いよ。
ああ、これでこの怪我が過去のことのように感じれる!

この投稿の後、本当の展望が始まるんだ。
世の中にはアキレス腱断裂なんかより、はるかに大きな問題や挑戦がある。
くよくよしていないで、希望の光を探し、
今までと同じ信念でトレーニングにかかるんだ。
いつか新しいキャリアの旅が始まるけど、今日はその始まりじゃない。

”俺が熊と戦っているのを見たら、熊の方を心配してやれ”
俺はいつもその一節が好きだったんだ。
これこそが ”マンバ・メンタリティー※1” だよ。
俺達は諦めない、俺達は萎縮しない、俺達は逃げない。
俺達は耐えて打ち勝つ。

長くなっちゃったね。俺はフェイスブックで気持ちを入れ替えるんだ(笑)
そろそろ寝れるかも。
明日の手術も楽しみになってきた。
新しい挑戦の第1歩だね。

残りのシーズンはコーチ・”ヴィーノ”※2 になるかも。
俺はチームメイトを信じている。
彼らはやってくれるよ。

心配してくれてありがとう。いつも感謝してる。
じゃあね。


※1 マンバ・メンタリティー:コービーの考え方ということ
※2 ヴィーノ:イタリア語でワイン。 コービーが最近好んで使用している自身の呼び名。

やられた!フィル・ジャクソンの初ツイートがめちゃくちゃだった、その理由!!

2013/03/29 17:10

現地時間の今週水曜、ジーニー・バスがフィル・ジャクソンがツイッターを始めたことを発表しました。


この時点ではまだフィル・ジャクソンのアカウントには1つも投稿がなかったので、
みんな今か今かと、11個ものチャンピオンシップリングを持つ名将がどんなツイートをするのか待っていたのですが、
ほどなくして投稿されたその初ツイートは、なんとこんな内容・・・

いや〜、ひどいですね〜。
11 championship rings と書きたかったのでしょうが、もうめちゃくちゃ。
知的なフィル・ジャクソンの印象とは程遠いその内容に、
「酔っぱらって投稿したのでは?」などと様々な憶測が飛び交い、かなりの話題となっていました。


そんな中、翌木曜日に2度目の投稿が!
「Much better (よくなった)」という言葉と動画が貼り付けられています。
その言葉通り今回の文字は普通に投稿されていますね。
あのめちゃくちゃな初ツイートは何だったんでしょう?
なぜ2回目は普通に文字を打てているんでしょう?
答えは・・・ 一緒に投稿された動画を見れば分かります。:)



いや〜、やられましたね〜!
僕らは完全に、禅マスターとAol.の手の上で踊らされていました。
こんな鮮烈なツイッター・デビューはそうそうないのではないでしょうか? :)

5月に発売されるご本、ぜひ買わせて頂きます(笑)

Eleven_Rings_Phil_Jackson_03292013.jpg

デュラントとウェイドが出演しているゲータレードのCM「Fixation (病的執着)」

2013/03/28 17:41

「Fixation (病的執着)」と題されたデュラントとウェイドが出演しているゲータレードのCMです。:)




タイトル通り、「負けたくない」という強迫観念のような強い思いが、
選手を厳しい自己鍛錬に向かわせる様子を描いています。
オチ(と言っていいんでしょうか?)もばっちりで、めっちゃいい出来ですね♪


ちなみに、これ↓はこのCMでデュラントとウェイドが実際に使ったユニフォームだそうです。




デュラントはいいCMに恵まれてますね。:)
newinbox blog
ある朝、父さんがケビン・デュラントになっちゃった! そんな父さんに、母さんがやってもらいたいこととは・・・

日本人アーティスト澁谷忠臣が描いたジョーダン、ルビオ!!

2013/03/27 13:03

NBAと提携し、NBAのアート作品を販売しているレアインクが、
アメリカ以外の国のアーティストによる作品を紹介しています。

ルビオの絵は日本の澁谷忠臣さんですね〜。

ご本人もツイッターで紹介されています。:)



2年ほど前にブログで紹介しましたが、
澁谷さんはこの↓CP3.IVのビジュアルも手掛けられています。
newinbox blog
JORDAN CP3.IV

「MdN」というデザイン系の雑誌で知ったのですが、
CP3.IVのこのビジュアルは、澁谷忠臣さんという日本人 (!)が担当していたようです。

調べてみると、ブログにそのことを書かれておりました。


CP3IV.jpg




また、先ごろ発売されたこのTシャツでジョーダン(!)も描かれています。
TADAOMISHIBUYABLOG
Jordan Tee

573961_013_A.jpg


どれも相変わらずカッチョいいですね〜♪

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


