トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


PE

2006/10/01 12:37

シューズ・メーカーが自社の契約選手に提供するシューズの多くは、
市販のシューズとデザイン、カラーリングはもちろん、性能における差も全くありません。
しかし、ある程度、人気・実力を兼ね備えた選手には、
市販されたモデルにはないカラーリングや、カラーリングは全く同じでもベロや、かかと部分に
その選手の背番号やニックネームなどの刺繍が入っているシューズが提供されるようになります。

そのような、特別なシューズを Player Exclusive = PE と呼びます。

kobe_1

PS
他に、PSという略称をネットなどで見かける事もあると思いますが、
これはPlayer Sampleの略で、こちらも、PEと同じモノをさします。
しかし、子供用シューズのPre Schoolと略称が被りますので、
現在は、あまり選手仕様のシューズにPSという略称は使われません。

また、NIKETALK などには、まだリリースされていないモデルのサンプル写真をPhotoshopを使って加工し、
色々なカラーリング・パターンを作って投稿する人がいます。
そのPhotoshopを使って作ったカラーリング・パターンの事を、Photoshopを略して PS ver. と呼んだりもします。


※随時、訂正してより完璧にしていきたいと思っておりますので、
間違いや、付け加えたほうがいい説明があれば教えて下さい。
関連記事

NIKE+

2006/10/28 23:14

いよいよ始まりました!NIKE+!!
アメリカでは一足先にサービスが開始されていたので、
かなり羨ましかったんですが、これで今日から僕も走れます( ̄ー ̄)v
(ホントは、待ちきれずに以前から家の周りを走ってました・・・)

知らない方のために、ちょっと解説しますと、
まず、こんな風にiPod nanoにセンサーをつけて
iPod

このアームバンドに
Armband

こうやって入れて腕に巻いて走るだけ(アームバンドは必須ではありません)!
Armband&iPod

そうすれば、シューズに入れてあるセンサーとnanoが連動して、
自分の走った距離や、その平均スピード、消費カロリーをイヤフォンを通じてリアルタイムに知る事が出来る!
という優れモノなんです。

センサーやアームバンドは彼女が買ってきてくれたんで、
僕は見てないんですが、NIKE OSAKAはこのNIKE+の発売イベントで凄い人だったそうです!

で、そのたくさん集まった人達がセンサーとともに買っていったのが、この NIKE ZOOM MOIRE+ の黒×赤!
Zoom_Moire&Sensor

確かにカッコイイんですが、実は僕はNIKE OSAKAで9月16日から行われていた、ZOOM MOIRE+のIDを作りました。
しかも、9月30日までに作れば、サービス開始日の10月28日に自分でカラーリングしたZOOM MOIRE+が到着するんです!
という事で、僕の手元にもありますよ。オリジナルZOOM MOIRE+!!

でも、今から走ってくるんで、画像はまた今度アップしますね~(*^ー^)ノ~~

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
(2006/10/28)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る
関連記事

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


