トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


SPORTS BIZ with Darren Rovell Jan.28

2009/01/29 14:53

Wade "1" Is A Shoe-In For Dwyane
ウェイドが、ウェイド4を全く履かない事について、
ダレン・ロヴェルが取材してくれました。

以下は、上のリンク先の訳です(長文なので一部のみ)。
あなたなら、選手が履かないシグニチャー・シューズをどうやって売りますか?

難しい質問ですよね。 しかし、あるシューズ・ブランドは、
もう3ヶ月もこのジレンマを抱えています。

マイアミ・ヒートのガード、ドウェイン・ウェイドは
今シーズンが始まる頃に発売された
コンバースのシューズ、ウェイド4 をまだ履いていません。
さらに、彼の代理人ヘンリー・トーマスは、
残りのシーズンもウェイド4を履かない可能性が高いと言っています。

「ウェイドは、1をとても気に入っているし、
この夏はオリンピックで潰れたから、
新しいシューズに慣れる時間がなかったんだ。」と、トーマスは言いました。

さらに、トーマスは、シューズの履き心地に違いがあり、
左ヒザの問題のせいでシューズを変える事にウェイドは神経質になっている
とも言っています。

スポーツ・ワン・ソースのマット・パウエルによれば、
ウェイドのシューズの今年の売り上げは、
昨年と比べて50%下がっているそうです。

彼の人気は、肩と膝のケガで欠場が多くなった頃に下がりました。
活躍が少なくなるとともに、シューズの需要も減ったのです。



とりあえず、ウェイドが今、試合で履いている黒×赤×白のウェイド1を
4月に再発するみたいですが、
50%の落ち込みには、焼け石に水でしょうねぇ・・・


関連記事
New: In Box
Kicks On Court: January 6th, 2009
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
関西在住のヒートファンです。

やはり、そのような事情があったのですね。
しかし初代まで戻すとは、初見時は大変驚きました。
せめてWADE TEAMでも履くのかと思っておりましたので。。。

WADE MID、復刻するんですね。
確かに焼け石に水かも知れませんが、やはり興味は沸きます。
しかしあのソールは実使用にはなかなか厳しいんですよね。。。
暫く初代を履き続けるとなると、俄然ALL-STARで何を履くのか俄然気になります。

興味深い記事、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
  • akashiccyo#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)
  • Edit
akashiccyoさん、はじめまして!

「オールスターで4をお披露目して、その後のシーズンで履くのでは・・・」
と思っていたファンの思いを打ち砕く衝撃の事実ですよね。

っていうか、WADE MID、実使用には厳しいんですか!?
履いた事がないので全然、知りませんでした。
でも、わざわざ初代まで戻すくらいですから、
本人にはベストなシューズなんでしょうねぇi-221

オールスター、どうするんでしょう?
オールスターでなら、4を履いてもいいような気もしますが、
代理人は、「残りのシーズンもウェイド4を履かない可能性が高い」
と言ってますもんねぇ。 やはり、1でしょうか?
今年のオールスターはウェイドのシューズに注目ですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
再び失礼します。

WADE MIDのソールについてなんですが、
グリップ力が弱いというか、劣化が早いんですよね。
凹凸が浅く摩耗し易いのか、2~3度の使用で格段に弱まります。
junkshootさんも指摘されておられました。
兎に角、滑りやすいソールではあると思います。
因みに同じソールを採用している1.3も同様です。

デザインが秀逸だけに、大変惜しいですね。
復刻版で改良して頂きたいと思う所ではありますが、無理でしょうから。。。
  • akashiccyo#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)
  • Edit
デザイン、確かに秀逸ですi-221
でも、そんな欠点があったなんて知りませんでした。
グリップの劣化が早いって、
左ヒザを気にしているのに大丈夫なんでしょうか?
でも、まあ、ウェイドは1試合ごとに新しいのを履いているかもしれませんから、
その点は気にする事はないのかもしれませんねぇ。

詳しく教えて頂いてありがとうございましたi-179

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


