トップページ | ショップ | お問い合わせ

NBA 2K12のプロモーション動画に出演するジョーダンが面白いw

2011/09/12 12:10

6つのチャンピオンリングをはめたジョーダンの"超デカイ手"と"ひん曲がった右人差し指" が見られます(笑)
でも、もっとヤバイのはジョーダンの言ってること・・・




  みんな、いつも議論している・・・
  「誰が史上最高の "選手" か?」ってね。
  でも、それは、「どこが史上最高の "チーム" か?」にすべきだ
  そうなると、候補に挙がるチームはこんなにある・・・

  91年のシカゴ・ブルズ  レイカーズは残念だったね

  92年のブルズ  2連覇

  93年のブルズ  1回目の3連覇

  97年のブルズ  インフルエンザであっても

  98年のブルズ  押してない

  で、僕の1番のお気に入り・・・
  96年のシカゴ・ブルズだ

  72勝。 これを破るのは難しいだろ
  えっ、時間の問題だって?
  じゃ、証明してよ



"98年のブルズ" の一言コメントが "押してない" wwwww

"98年" で "押してない" とくれば、それが何を意味するかはお分かりですよね?
自分で考えたセリフではないのかもしれませんが、ジョーダン、オモロイっす。 :)





押してる? 押してない?
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)
間違いなく 押して ますよね(笑)懐かしい!
  • マイク#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit
お久しぶりです!いや~このCM、最高ですw 俺は当然押してないと思います。こんなんで押してる押してないの議論になってる方が不思議です。個人的には、97年のブルズが好きです。
  • マユ#-
  • URL
  • 2011.09.13(Tue)
  • Edit
マイクさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

これはどうなんでしょうね~?
このコメント欄でも意見が割れてしまっているので、
僕は、「押してるようにも見えるし、押してないようにも見える」という、
1番当たり障りのない意見に逃げさせて頂きます(笑)
マユさん、おひさしぶりです!

熱いコメントに正直、圧倒されております。 :)
お気に入りのブルズですが、僕は 93年ですかねぇ。
ファイナルのシリーズが1番印象に残ってるっていうだけですが(笑)
いやいや(笑)面白いですね!

僕もいまさら議論するつもりはありませんし、真実はMJのみぞ知るって事で!
  • マイク#-
  • URL
  • 2011.09.13(Tue)
  • Edit
このシーン、何度観てもナイスですw

私見を述べさせていただければ、【手は当たっているけど反則になるようなプレーでは無い】 ですね。
これに比べれば、この前のペイサーズとの東決勝第4戦の逆転スリーの場面、MJがレジーから喰らった両手押し出しの方が余程ファールに近かったと思います(ただ、レジー様のプレーなのであれも私的には断然セーフです笑)

それに、私の記憶ではこの決勝ショットが決まった瞬間、ラッセルはストックトンと共にすぐさまタイムアウトを請求し、そのまま抗議することなくベンチに戻ったはずです。
ラッセルは審判に抗議をしなかった → ということは本人は押されたと感じていなかった → ということはあのディフェンスプレーに影響を与えるものではなかった……という三段論法が成立することにw

……と長々書きましたが、こういうのは是非を討論することなく、伝説の一場面として記憶にとどめておくのみ、というのが正しいと思います、私も。
とにかくもMJを代表する名場面ですね♪
  • カーター#-
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
マイクさん、こんにちは!

ですね~。
バスケ版「神の手」です(笑)
カーターさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

カーターさんがおっしゃる「ラッセルは抗議をしなかった」論は面白いですねぇ。 :)
マジレスすると、受けた本人がファールだと思ったか、そうではないかは、
ファールの判定基準にはなりえないとは思いますが、
僕もあれがあのプレイの結果を変えるほどのものではないような気はします。

あの時、ラッセルの頭にはドライブを止めることしかなかったっぽいので、
「神の手」がなかったとしても、切り返しに対応してジョーダンにあのジャンパーを落とさせるほどのことは出来ていないように思います。

って、これだと、「押してなくてもジョーダンは入れてる」であって、
「押してる? 押してない?」議論ではなくなってますね(笑)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on