トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


JORDAN CP3.V

2012/01/12 00:42

CP3.V が発表されましたね。
ジョーダン・ブランドはいつも通り凝ったページをアップしています。 :)
Jordan
Jordan CP3.V – Quick Controls Chaos

CP3V_CP_1280X768.jpg



ナイキはロサンゼルスで行われたイベントの写真を紹介しています。
NIKE, Inc.
Jordan Brand celebrates Chris Paul's arrival to Los Angeles with launch of CP3.V

IMG_1163_6489.jpg


一緒にいるのはデザイナーのトム・ルーデック。
コービー4, 5, 6 など様々なシューズをエリック・エイバーとともに手掛けた実績があります。


ブログではシューズの詳細が紹介されています。
Jordan
Inside Jordan: CP3.V


CP3.V には、ポールに関する様々な要素がディテールとして盛り込まれているようです。
例えば、この特徴的な三角形のデザイン。

JORDAN_CP3_V_01112012_1.jpg


これは、ポールにとって重要な数字 "61" にちなんで、全部で61個配されているそうです。
なぜ、 "61" が重要な数字なのかは、こちらをどうぞ。 :)
newinbox blog
クリス・ポール 61点試合のドキュメンタリー



また、ポールはボーリングが好きなので、ボーリングに関するディテールも色々と盛り込まれています。
例えばこれ。

JORDAN_CP3_V_01112012_2.jpg


ボーリング用シューズは外側にサイズ表記があるということで、
その特徴を取り入れ、このようにソールにそのシューズのサイズが入るそうです。
これは、なかなか面白いアイディアですよね。 :)


他にも色々あるのですが、こういったシューズのディテールに関しては、
ナイスキックスが写真を交えて分かりやすく紹介してくれているので、
ぜひ、そちらをご覧下さい。 :)
NiceKicks.com
Inside the Numbers: 7 Symbolic Details on the Jordan CP3.V



関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)
61点のストーリー私は大好きです。
それでCP#のファンになり現在とんでもなくjordanにはなりかけてますぅ^^;;
そう言えば、以前からシノミヤさんの推メンは CP3 でしたよね~。 :)
そーなんですぅ^^;;
LACでこんな旋風を巻き起こすであろう事になるなんて、思いもしませんでしたが^^;;しかし、wowowでもLACの試合なかなか取り上げてくれないんですよねぇ~^^;;まだ1度もですよぉ><本日やっとNHKが取り上げたのですがご存知の通りCP3は欠場試合@@;;店でAPPLE TV使って見るのも画質にいまいち問題ありで、、、、。WOWOWのプロテューサーもcp3とゴリラーマン合体の驚きに、皆が注目している事に早く気付いて欲しいもんであります^^//
WOWOW、そうなんですかぁ。
って言うか、"ゴリラーマン" ってヤバイですねぇ。
僕もこれからはそう呼ぶことにします(笑)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


