トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


今年のダンクコンテストは”初”づくし

2012/02/17 14:58

今年のダンク・コンテストに出場する4選手が発表されました。
All-Star 2012 | NBA.com
Sprite Slam Dunk Contest


今年のダンクコンテストは "初" づくし。 :)
全4選手が初出場で、審査方式も大幅に変更されています。

今までは基本的には審査員の採点によって勝者が選ばれていましたが、
今年は4選手全員が1本ダンクを終えた時点でファンによるツイッター(!)投票が開始され、
それによって勝者が選ばれるそうです。

しかも投票方法は、各選手に割り当てられた文字にハッシュタグ #SpriteSlam を付けてツイートするだけ。
ってことは・・・

そうです。僕たち日本のファンはもちろん世界中のファンが審査に参加出来るんです。
選手のメンツはちょっと微妙ですが、この方式はかなり面白そうですよね。 :)


NBA が4選手のハイライトをアップしています。
Derrick Williams / Minnesota Timberwolves





Paul George / Indiana Pacers





Iman Shumpert / New York Knicks





Chase Budinger / Houston Rockets

関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


