トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


ナイキのフライニット、軽すぎワロタwww

2012/02/23 10:57

ナイキが新たなテクノロジー "フライニット" を発表しました。
NIKE, Inc.
NIKE engineers knit for performance



ソックスのようなシューズが欲しいという意見からヒントを得てつくられたそうで、
アッパーはなんとニットだけで構成された1つのパーツのみで出来ています。
それによって、第2の皮膚であるかのような優れたフィット感、軽量性が得られるようですね。


で、その "フライニット・テクノロジー" を使ったシューズが、
↓このフライニット・レーサーなのですが、これ、とんでもないことになっています。
Nike-Running-Innovation-SU12-Knit-4_7966.jpg
なんと重量はまさかの160g(!)
ソールを抜いた上の部分だけだと、たったの34g(!)しかないそうです。


ちなみに、アディダスのクライマクール・ライドは252g、ニューバランスの890は260gとなっています。
newinbox blog
ADIDAS CLIMACOOL RIDE

ニューバランス890のプロモ動画がオモロイw



さらに、まずは HTM でこのテクノロジーをデビューさせるという用意周到さ。
NIKE, Inc.
NIKE amplifies innovation with HTM Flyknit Collection

KNIT_5_RGB_mid_7951.jpg

上から HTMレーサー、HTMトレーナー+ ×2種。
※ちなみにトレーナーの重量は220gだそうです。



HTMレーサーは、この発表があったその日にナイキ原宿で販売されたようです。
NikeHARAJUKU STORE BLOG
Release on Feb.22

やはりと言うかなんと言うか、ランニングシューズにしては結構なお値段になってますね。



HF氏もニューヨークで行われた発表会に呼ばれていたようです。
HF -BLOG-|.fatale|fatale.honeyee.com
DAWN OF THE KNIT 2012
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


