トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


NIKE LUNAR FLY KNIT HTM NRG

2012/04/22 11:54

※この記事は2月に書いたものです。

先日行われた発表会のプレスリリースをナイキ・ジャパンもアップしていて、
色々とまとめて説明されています。
NIKE JAPAN : Press Release
ナイキ、「競技の夏」に向けて「ナイキ フライニット」など最先端の軽量パフォーマンス・イノベーションを発表


ちょっと気になったのですが、この HTM トレーナー+の説明、なんか意味不明じゃないですか?

シュータンに1から100までの好きな数字が編み込めるという、
ニットによるカスタマイズの可能性を提供しています。


KNIT_10_RGB_mid[2]_7967
ナイキ・ジャパンのプレスリリースは、基本、英文のオリジナルを日本語に訳しただけのもので、
上記の部分は↓ここだと思われるのですが、

the HTM Trainer+ also integrates the tongue for an enhanced fit and shows off the personalization potential of knit, with knit-in the numbers of each of the collectibles, 1 to 100.


あの訳だと客側の希望で iD のように好きな数字を入れてくれるっていう意味に思えません?
でも、今後はともかく、現時点ではそんなサービスは行われていないはず。

で、調べてみたのですが、
このカラーだけ、元から1足ごとに1から100までの異なった数字が編み込まれているんですね。

例えば、これは52番。
NikeHARAJUKU STORE BLOG
Release on Feb.24


こっちは8番と10番。
eBay
Limited Edition Nike HTM Fly Knit #8/100

Nike Lunar Fly Knit Flyknit HTM NRG Trainer Limited Edition of 100 BRAND NEW WOW

※ちなみにアメリカでは、ニューヨークの21マーサーで販売されたようです。


ってことは、このカラーは世界100足限定?
ナイキ原宿のブログでも数量については触れられていないので詳細はよく分かりませんが、
とりあえず訳に関しては、↓こんな感じの方がよかったのでは? :)

シューズ1足ごとに1から100までの異なる数字を編み込むことによって、
ニットの持つカスタマイズ性の高さを提示しています。


う~ん、我ながらナイキ・ジャパンの訳より全然イイ。
調子に乗ってすいません(笑)
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


