トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


ナイキが、映画「パラノーマン」に異様に肩入れする理由

2012/09/19 22:41

映画「パラノーマン」のために、
自社のカタログの中でも5本の指に入るような超人気シューズで特別カラーを作り、
それをツイッターでのコンテスト、チャリティーオークションで、
計880足もばら撒くという大盤振る舞いプロモーションをしたナイキですが、
なぜナイキがここまでこの映画に肩入れするのか不思議ではありませんか?

実は、この「パラノーマン」を制作した会社 "ライカ" の所有者は・・・
先日、バスケットボールの殿堂入りも果たしたナイキの共同創立者で現チェアマン、
フィル・ナイトなんです。
Wikipedia, the free encyclopedia
Laika (company)

LAIKA_09192012.jpg



しかも、ライカの社長 兼 CEO はナイトの実の息子トラヴィス。 :)
LAIKA
LAIKA People | Travis Knight

TRAVIS_KNIGHT_09142012.jpg

ナイトの面影ありますね〜。


この事実をその "理由" としちゃっていいかどうかは分かりませんが、
この繋がりが今回のこのコラボに全く無関係ってことはありえないですよね。 :)
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


