トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


ウェイドとリーニン、ブランド「WADE」を発表!

2012/10/11 19:39

予想通り、10日にリーニンが中国の北京で記者会見を行い、ウェイドとの契約を発表しました。

TodaysWadeoct112012.jpg

ウェイドと一緒にいるのはリーニンの創始者でチェアマンの李宁さん。
なんと3個のオリンピック金メダル保持者だそうです。


ただ、その発表の内容は "予想通り" ではありませんでした。
僕も含めほとんどの方は、
単に "ウェイドと契約し、シグニチャー・シューズを販売する" というものだろうと考えていたと思いますが、
実際は、"シューズとアパレルのブランドとしてリーニンの中に「WADE」ブランドを創設する"
というかなりスケールの大きなものでした。

ええ、そうです。 ナイキにおけるジョーダン・ブランドと同じですね。
リーニンはウェイドでそれをやるようです。

発表によると、ウェイドはこのブランドの最高責任者の職に就き、
全ての「WADE」製品のディレクションに関わることになるようです。
また、将来、「WADE」ブランドが契約する選手を決定する際もウェイドが承認を行うとのこと。

"チーム・ウェイド" まで作るつもりだというのは凄いですねぇ。
ブランドとして成功するかどうかはもちろん現時点では分かりませんが、
その青写真の壮大さには感服します。


サイトも公開されています。
ギャラリーもありますし、プレスキットもダウンロード出来ますよ。 :)
Shop Li-Ning
※画像クリックでジャンプします。

li_ning_com_dwyane_wade_basketball_10112012.jpg
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


