トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


テレビでも簡単に観られる!ますます充実する NBA リーグパスの視聴環境

2012/11/09 17:54

先日、ツイッターのタイムラインで @blister6 さんのこんなツイートを発見。

NBA_LEAGUE_PASS_11082012_1.jpg


えっ!まさか、それってリーグパスを Xbox で観られるってこと?
と思いリーグパスのページを見てみると・・・
NBA GAME TIME
Subscription

NBA_LEAGUE_PASS_11082012_2.jpg


確かに Xbox からリーグパスにアクセス出来るって書いてあります。
ってことは、Mac や PC を使わずにテレビでリーグパスが観られる!?

さっそく@blister6さんに確認・・・

NBA_LEAGUE_PASS_11082012_3.jpg


なんと、まあ・・・
Mac や PC が要らない上、iPhone で Xbox の操作まで出来るとは!
テレビでリーグパスを観る方法としては、まさしく "最強!!"。


と思っていたのですが・・・
今日この記事を仕上げる過程で、もう1度リーグパスのページを見てみると、
Xbox の横にこんなものが。

NBA_LEAGUE_PASS_11092012_1.jpg


えっ!? 確か昨日まではなかったはず。
なんせ、日本では Apple TV 単体でリーグパスを観ることは出来なかったですもんね。

でも、今になって Apple TV が表示されたってことは、まさか・・・
さっそくサポートされている国のリストを確認すると・・・

NBA_LEAGUE_PASS_11092012_2.jpg


日本、キテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ただ、残念ながら僕は Apple TV を持っていません(笑)
どなたか検証をお願い致します。ホントに観れますか?
※追記:アップルに電話で問い合わせて下さった方がいらっしゃいまして、
「視聴が可能になった」との回答が得られたようです。


たった8,800円の Apple TV だけでリーグパスが観られるなら、
Mac か PC が必要なせいでリーグパスの契約を躊躇していた方には朗報なのではないでしょうか?
※もちろんリーグパスの契約料は別途必要です。
Mac か PC を使って観てきた身としても、
面倒な接続ナシで簡単にテレビでリーグパスを観られるというのはかなり有難いです。 :)


それにしても、リーグパスの進化っぷりはヤバイですね〜。
視聴環境がどんどん充実していっています。

@blister6 さん、@purple_gold1224さん、ありがとうございます!
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)
いつも世話になっております。リーグパス、凄く興味あるのですが、いまひとつPCでしか見れないことに抵抗を感じておりまして・・・
そこでこの記事! でもXBOXなんてもってない・・・ APPLE TVを買って、ネット経由でリーグパスに加入すれば普通にTVで見れるって事なんですかね? 分からない事だらけで・・・  ご存知であればご教授下さい(笑)
山崎さん、こんにちは!

やはりパソコン(モバイル、タブレット)でしか見られないことに抵抗を感じられていた方は多いですよね。
今後はリーグパスに加入していれば、Apple TV だけでテレビでリーグパスが視聴可能になります。
パソコンと Apple TV を繋いで・・・なんていう面倒な接続は必要ありません。 :)

あと、もしかすると MLB のように、
リーグパスへの加入もそのまま Apple TV 上で行えるようになっているかもしれません。
僕自身は Apple TV を持っていないので検証出来ていませんが、
追記しました通り、アップルが「視聴が可能になった」と言っているようですので、
Apple TV だけでテレビでリーグパスが観られるのは、 ほぼ間違いないですよ。 :)
  • newinbox アキヒロ#-
  • URL
  • 2012.11.10(Sat)
  • Edit

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


