トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


ジョーダン・ブランド お宝エアジョーダンを続々公開中!

2013/01/25 14:36

先日、ジョーダン・ブランドが行なっているエアジョーダン28の発売を盛り上げるためのキャンペーン
「XX8 DAYS OF FLIGHT」をご紹介しましたが、
その一環としてジョーダン・ブランドが、
凄いエアジョーダンの画像を連日インスタグラムにアップしているのはご存知でしょうか?

こちらです。

NIKE_AIR_JORDAN_01242013.jpg

NIKE_AIR_JORDAN_II_01252013.jpg

NIKE_AIR_JORDAN_III_01242013.jpg

NIKE_AIR_JORDAN_IV_01252013.jpg


「えっ、これなら見たけど?」「どこが凄いん?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこれ全部・・・
ジョーダン本人が所有していた当時(!)のオリジナル・エアジョーダンなんです。

ジョーダン本人が所有していたオリジナルってだけでも相当凄いのですが、
驚くべきはこの保存状態!
1にいたっては、もう30年近くも前のものなのに、あのキレイさが保たれているんです。


ということで、1つづつ見ていきましょう。:)
まずは、現地時間の21日に公開された1。

ジョーダン・ブランド本社の保管庫にあるものだよ。
オリジナルってだけでなく、実際に試合で履かれたMJ本人のエアジョーダン1だ。


NIKE_AIR_JORDAN_01242013.jpg


これはもう・・・ 言葉がありませんね。
「この世で1番貴重なエアジョーダン」と言っても過言ではないのではないでしょうか?
しかも実使用でこのキレイさ・・・ とんでもないです。



22日に公開された2。

MJがキャリアの初期に履いていた実使用(battle-tested)エアジョーダン2だ。

NIKE_AIR_JORDAN_II_01252013.jpg


これも実使用!!
ミッドソールに劣化が見られますが相当キレイな状態です。



23日に公開された3。

「It's gotta be the shoes.」
MJ本人用の当時のオリジナル・エアジョーダン3だよ。


NIKE_AIR_JORDAN_III_01242013.jpg


ジョーダン用のオリジナルでサイン入り!
ただ、さすがに3のソールの崩壊具合は凄まじいものがありますね。

NIKE_AIR_JORDAN_III_01242013_2.jpg


エグイ・・・



そして、今日公開された4。

ジョーダン・ブランド本社に展示されているMJ本人用のオリジナル・エアジョーダン4だよ。
4はセメント柄が初めて採用されたエアジョーダンだね。


NIKE_AIR_JORDAN_IV_01252013.jpg


これも、ジョーダン用の当時のオリジナル!
これは未使用なんでしょうか? ほぼ完璧な状態ですね〜。



明日は5ですが、またまたジョーダン本人が所有していた当時のオリジナルが出てくるんでしょうか?
だとしたら、5も保存の観点で興味深い点がいくつかあるので、楽しみですね〜♪

ということで、「黒×緑」シリーズだけでなく、
こっちのインスタグラム・シリーズもぜひチェックしてみて下さい!

:::::::

ちなみに、ここで紹介されていたエアジョーダン1はこれ↓かもしれませんね。:)
newinbox blog
ジョーダン本人が所有していたエアジョーダン1

関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


