トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


歳月の流れを感じさせるスニーカー界の事実「10」!

2013/03/21 21:59

先日コンプレックスが、
「歳月の流れを感じさせるスニーカー界の事実50」という面白い記事をアップしていました。
Complex
50 Sneaker Facts That Will Make You Feel Old

50sneakerfactsfeeloldlead.jpg


知らない「事実」がいっぱいでかなり面白いのですが、
いかんせん50個は多すぎでちょっとダレるので、
NBA、ナイキ関連に的を絞って、面白いものを10個だけ抜き出してみました。
ご覧ください♪


10:2001年に発売されたシューズが”クラシック”と呼ばれている

50feeloldclassics2001_518575.jpg





9:マイケル・ジョーダンがナイキと契約した時、
クリス・ポールは生後3ヶ月だった


50feeloldjordancontract_518575.jpg





8:オリジナル・エアジョーダン1の定価は65ドル

50feeloldoriginaljordanboxes_518575.jpg





7:ティンカー・ハットフィールドがナイキで働きはじめたのは、
ブレイク・グリフィンが生まれるよりも前


50feeloldblake_518575.jpg





6:最初のAND1 MIXTAPEが出たのはカイリー・アービングが6歳の時

50feeloldand1mixtape_518575.jpg





5:オリジナルのエアジョーダン1が発売された時、
レブロンは生後5ヶ月だった


50feeloldoriginalairjordans_518575.jpg





4:エアジョーダン3は、
ラッセル・ウエストブルックが生まれたのと同じ年に発売された


50feeloldwestbrookiii_518575.jpg





3:最初の”レトロ+”エアジョーダンが発売されたのはもう15年ちかく前

50feeloldretroplus_518575.jpg





2:映画「スペースジャム」が公開されるまでに11モデルが発売されていたエアジョーダンは、
その後、さらに17モデル発売されている。


50feeloldspacejam_518575.jpg





1:2015年はすぐそこ

50feelold2015_518575.jpg



超未来な感じがしていた2015年があと2年なんですよね〜。
ホント、時が経つのは早いです。

関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


