トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


レブロン、コービー、KD、メロなどなど NBA選手のシグニチャー・シューズ 2012年の売り上げ一覧!

2013/04/16 06:48

スポーツ・ワン・ソースのマット・パウエルが、
2012年のNBA選手のシグニチャー・シューズの売り上げを公表しています。


レブロン:3億ドル / 約300億円
コービー:5000万ドル / 約50億円
KD:3500万ドル / 約35億円
ローズ:2500万ドル / 約25億円
メロ:2500万ドル前後 / 約25億円前後
ハワード:500万ドル / 約5億円
ウォール:500万ドル / 約5億円
CP3:500万ドル以下 / 約5億円以下



レブロンとんでもないですね〜。
2012年の売り上げですので、
レブロン9、レブロン9 P.S. エリート、レブロン10、その他派生モデルの売り上げが含まれていますが、
ここまでの数字を叩き出せたのは、10の大成功によるところが大きいようです。

”レブロンの売り上げが伸びたのはレブロン10のおかげだった。
レブロン 9 P.S. エリートの失敗に対して大きく増大をもたらしたよ。”



正確な数字を知らない僕らでも容易に肌で感じれていましたが、
やはりエリートは売り上げ的には失敗だったんですね。


っていうか、コービーがレブロンにここまで差をつけられてしまっているとは・・・
コービー5をピークに、6、7と右肩下がりで来ていそうな感じはありましたので、
負けているのは予想出来ましたが、まさかレブロンの1/6とは思いませんでした。

一方のレブロンが10で大成功を収め、
おそらく過去最高と思われるバブった数字を叩き出したせいもあるのでしょうが、
この差はさすがに驚きですね。


CP3はウォールにも負けていたようですが(っていうか、ウォールこんなに売れてたんですね)
僕は、CP3は2013年はかなり数字を伸ばすのではないかと思っています。

というのも、CP3.VIに関する取り寄せのご依頼がハンパないんですよね。
正直、5の時は1件もなかったと言っても過言ではない位だったのですが、6は凄いです。
まだ2013年が始まって半分も経っていないですが、
もう通算で何足取り寄せさせて頂いたか覚えていません(笑)

シューズ自体の完成度はもちろん、
オールスターでのMVP獲得など本人の活躍ぶりも申し分ないですから、
少なくとも2012年の倍はいくのではないでしょうか? :)


ちなみに、ジョーダンは 20億ドル / 約2000億円 (!)とケタ違いの数字になっていますが、
これはエアジョーダン2011と2012による売り上げではなく、
上記のメロやCP3、さらにはレトロ a.k.a. 金の成る木(笑)などなど、
全てを含めたブランド全体での売り上げです。



「売れすぎて笑いが止まりまへんな〜www」



こちらは先日お取り寄せさせて頂いたCP3.VI♪

関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


