トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


NIKE ROSHERUN FB

2013/05/03 02:10

お取り寄せさせて頂いたローシランFBの063カラーです。




かっちょいいですね〜。
”イージー・カラー” と呼ばれているだけあって、エアイージー2にそっくり♪


でも・・・
実はこの063カラー、正式にはエアイージーではなく、
全く別のシューズに合わせて作られたものだって、ご存知でした?

その全く別のシューズというのはこちら・・・

Nike_Elastico_Finale_II_Profile_18065.jpg


「FC247コレクション」のインドア・サッカー用シューズ エラスティコ フィナーレ2なんです。
スウッシュが完全に同じ色・柄ですよね。


「スウッシュだけでその他の部分は全く似てないやん。 思い違いじゃないん?」
と思われるでしょうか?
では、同じく「FB」の名が付けられたこちらの2色はいかがでしょう?
FC247コレクションの残りの2足と比べてみて下さい。:)

NIKE_ROSHERUN_FB_05022013_1.jpg
NIKE_ROSHERUN_FB_05022013_2.jpg


NIKE, Inc.
Nike Football FC247 collection designed for football anytime, any place

Nike_Footbal_FC247_Footwear_17888.jpg


残りの2つはかなりそっくりですよね〜。
間違いございません。ローシランFBはFC247コレクションと連動したカラーになっています。
FB(フットボール)と付いているのがその証拠。
この3色だけトウにスウッシュを持ってきたのも、おそらくサッカー・シューズ感を出すためです。:)


とは言っても、063カラーだけ、明らかに元ネタを無視した配色になっていますよね。
残りの2色は結構忠実に色を使っているのに、
063はスウッシュ以外、全く共通点が見当たらないっていうw

ということで、おそらくこれは確信犯。
遊び心が頭をもたげちゃったのか、
デザイナーはこのカラーだけテーマを完全に無視してエアイージーに似せにいったものと思われます。
今後も遠慮なく”イージー・カラー” と呼んでやって下さい(笑)
関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


