トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


コンセプト3ではLoad 'N Launchシステムが踵にも搭載されている!? いえいえ、そんな訳はございません。

2013/08/15 19:17

先日、コンセプト3について、こんなお問い合わせを頂きました。

「コンセプト3では、ジャンプの最高到達点が上がる "Load 'N Launch" システムが
踵にも搭載されているという情報があるが本当か?」


結論から言うと、コンセプト3でも踵には "Load 'N Launch" (以下 LNL ) システムは搭載されておりません。


と、僕が断言したところで何のソースも無ければ信じて頂けないかもしれませんね。
ということで、2点ほど用意してみました。

まずは画像から。:)
この画像の右側に写っているのがLNLのデバイスです。

APL_JumpGraphLNL.jpg




こちらはコンセプト3のソールの画像。




前足部には、はっきりとLNLのデバイスが透けて見えますが、踵には何も見えませんよね?
当然です。入ってないんですから(笑)


「いや、踵の見えないところにあるんじゃないの?」等、
まだ、ご信用頂けない方もいらっしゃるでしょう。
では、次はAPLがアップしたLNLの解説にあるこちらの文章をご覧ください。

In fact, most technologies in the athletic footwear market are in the heel area of the shoe,
though jumping occurs in the forefoot just in front of the ball of the foot through the toes.
The forefoot is the most critical part of the basketball shoe for vertical leaping
and this is where the Athletic Propulsion Labs Load ‘N Launch system is located.



アスレティックフットウェアにおけるほとんどのテクノロジーが、
シューズのかかと部分に集中しているというのは事実だ。
しかしながら、ジャンプは前足部、とりわけ母指球の前からつま先で行われる。
前足部は、ジャンプ力を上げるのにバスケットボールシューズで最も重要な場所であり、
そこにこそLNLシステムは配置されているのだ。



いかがですか?
この文でお分かり頂けるかと思いますが、
APLは確信的に、LNLを前足部だけに搭載しているんです。

だから、3まで代を重ねたからといって「踵にLNLが搭載される」なんてことはありえません。
踵に付けて意味があるなら、彼らは1から付けているはずです。
ですので、仮にこの「コンセプト」シリーズが10までいったとしても、
踵にLNLが搭載されることはないでしょう。


これで僕の言葉をご信用頂けますでしょうか? :)
「コンセプト3は踵にもLNLが搭載されている」なんていうのは全くのデマです。
そちらは信用なさらないでください。



ちなみに、こちらはある日の到着分。




当然、コンセプト3へのご注文が圧倒的に多いのですが、この日はコンセプト1と2が1足づつありました。:)


newinbox shop
APL CONCEPT 3
BLACK/GREY




newinbox shop
APL CONCEPT 3
SILVER/BLACK/MAGMA




newinbox shop
APL CONCEPT 3
GREEN/BLACK


関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


