トップページ | ショップ | お問い合わせ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コービーが語るKOBE9!「9はソックスを用無しにする」!? ※追記アリ

2013/08/22 12:03

ハイプビーストが、香港で行ったコービーへのインタビューをアップしています。
Hypebeast
Kobe Bryant on Growing Up in the League and the Future of His Signature Line

kobe-bryant-on-growing-up-in-the-league-and-the-future-of-his-signature-line-2.jpg




色々なことについて語っているのですが、
とりあえず、シューズに関する部分で面白いところを3つだけ抜き出して訳してみました。
よろしければご覧ください。:)

:::::::

バスケットボールシューズにローカットを広めたのはあなたです。
なぜローカットがそんなに好きなのですか? また、あなたはもうそれを変えるつもりはないですか?


もちろん、ローカットは俺がこれからも使い続けるものだよ。
俺にとってそれ(ローカットに移行すること)は考えるようなことじゃなかったんだ。
ローカット・シューズに快適さを感じたんだよ。
で、ローカットでいけるんじゃないかって思った。
それが変えた理由だよ。
その後、ローカット・シューズはバスケでも凄い支持を得るようになったね。

※中略

テクノロジーと言えば、あなたのシューズは過去2作、
パフォーマンス特性を変えられるインソール交換システムを採用していました。
我々はあなたの次のシューズでもそれを見ることになりますか?


そうだね。もちろん俺はこれからもそれを採用し続ける。
選択の幅を持つことは大切だと思うんだ。
俺は練習の時は消耗を防ぐために厚めのインソールを使いたいんだ。
でも、試合のためにコートに出る時には、コートにより近い薄いインソールを使いたい。
いつでも薄いインソールって訳じゃなく、使い分けたかったんだよ。

テクノロジーの話を続けましょう。
8はエンジニアードメッシュを採用していました。
我々は9でも何か新しい素材、テクノロジーを見ることになりますか?


そうなるだろうね。
次のはソックスを用無しにするよ。

:::::::


爆弾発言、来ましたね〜。
「コービー9ではフライニットが採用されている」という噂は以前からありましたが、
「ソックスを用無しにする」なんて言っているので、
その噂は本当だったと考えられます。

しかも、ソックスが要らなくなるってことは、
中途半端な使い方ではなく、がっつりフライニットだということを意味しますよね。

アッパーはこんな感じでしょうか???
NIKE, Inc.
New Nike Free Hyperfeel Functions as an Extension of the Foot


Nike_Free_Hyperfeel_Mens_4_original_2.jpg





って言うか、もしそうだとしたら、コービーもソックスを履かずに試合に出るつもりなんですかねぇ?
NBA選手がソックスなしでバスケなんて前代未聞です。
初めてローカットにした4の時のように、また凄い話題になりそうですね。:)

今年もデビューはクリスマス辺りでしょうか?
コービーが9を履いて出てくるのが楽しみです♪


※追記
ちょっと僕が深読みし過ぎて誤解を生みそうなので追記します。
「knock your socks off」は「素晴らしい」という意味でも使われるのですが、
以前からフライニットという噂があった上、
新しいテクノロジーを使っていることを認めた後の言葉でしたので、
フライニットの採用を暗示する意味でわざわざあの褒め言葉を選んだのではないかと思い、あのように訳しています。
フライニット確定ではなく、あくまで予想の域を出ないものなのでご了承下さい。
※追記終わり





ちなみに、こちらは先日お取り寄せさせて頂いた8の”ミルクヘビ”。





ホント、ミルクヘビそっくりですよね。:)

MilkSnakeT3Pic3.jpg

関連記事

COMMENT

Name
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。