トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


NIKE AIR TRUE ADJUSTABLE HAT

2013/05/26 17:18

”スーパーヒューマン”・コレクションのスナップバックが入荷しております!
※画像クリックで商品ページにジャンプします。





レブロン、コービー、KD、それぞれの特徴を表したグラフィックが、
「NIKE AIR」ロゴとバイザー裏に施されています。:)








同コレクションのエリート2.0 シリーズはもちろん、ハイパーフライト、ルナフォース1ともバッチリですね。






ちなみにこのレブロン達の写真が、
実はオリンピック用に撮った写真を加工したものだったって気付かれてました?


加工技術、ハンパないですよね〜。

ナイキ、ベテランデザイナー ピーター・フォグを起用した2013年のハイパーダンクを発表!

2013/05/23 18:13

ナイキが2013年のハイパーダンクを発表しました。
NIKE, Inc.
Inside Access: Hyperdunk 2013

05_20_2013_R4_20051.jpg



なかなか面白いデザインですよね〜。
手掛けたのは、20年近くナイキでシューズのデザインをしているというベテランのピーター・フォグ。

と言われても、その長いキャリアのわりには正直あまり聞かない名前ですよね?
僕は「えっ、誰それ?」って思いましたw

でも、彼が手掛けたシューズのリストにはナイキ・ファンなら誰もが知る名作がたくさんあったんです。
例えばこの2足・・・




NIKE_AIR_TERRA_HUMARA_05232013.jpg




NIKE_ASHIKO_05232013.jpg



テラフマラとアシコですね〜。
この2つは ACG の初期と近年を代表する名作と言えるのではないでしょうか? :)
他にはエアズームタラクなんかも彼の仕事。

そう、ピーター・フォグは主にACG系のシューズを手掛けていたデザイナーだったんです。
言われてみると、今回のハイパーダンクにはその血が流れているような気がしなくもない?


キャブスのカイリー・アービングが、
「初めてその新しいハイパーダンク(2013)を履いた時は、もう脱ぎたくなかったよ。
パフォーマンスは素晴らしかったし、このシューズの万能性は僕の役に立つと思う。」
というコメントを寄せていますが、
そのパフォーマンスはどれほどのものなのでしょう? :)

ACGで数々の名作を生み出してきたデザイナーが手掛けたバスケットボール・シューズ、楽しみですね♪


これが LEBRON XI! レブロンの”右腕”がインスタグラムで写真を公開!!

2013/05/21 11:49

レブロンの友人マーベリック・カーターがレブロン11の写真を公開しています。
mavcarter/Instagram

NIKE_LEBRON_XI_05212013.jpg



インスタグラムのコメント欄では、
「ソルジャーっぽい」「これが本物じゃないことを願う」などの否定的な意見も見受けられますが、
カーターはレブロンの子供の頃からの友人であり、
現在はレブロンのビジネス・パートナー、マーケティング・コンサルタントとして活動している人物です。
その彼が「実際のレブロン11」と言って紹介しているのですから、これがレブロン11でない訳はありません。

fc2blog_20130521030448446.jpg




しかも、彼がレブロン、ナイキの許可なく正式発表前にこのようなことをするとは考えられませんので、
もしかすると、このリークは計画的なものなのかもしれません。

数日前にレブロン本人が真っ黒のテスト用っぽい11を履いているのを撮られていましたが、
撮られて困るのであれば、あんな公の場で履く必要はないはず。
ある意味「撮られたかった」と言ってもいいのではないでしょうか? :)
もう11のプロモーションは始まっていますね。

NIKE_LEBRON_XI_05212013_1.jpeg

NIKE_LEBRON_XI_05212013_3.jpeg




ちなみに、ソールコレクターなど各所が、カーターが公開したこのカラーは、
401ARMRY SLATE/GMM BL-LT ARMRY BL だと言っていますが、
おそらくそれは間違い。
Sole Collector
First Look // Nike LeBron XI

Army Slate/Gun Metal Black-Light Army colorway



NIKE LEBRON
Nike LeBron XI (11) Army Slate/Gun Metal Black-Light Army



いい加減なこと書いてますね〜。
まずこれが 401 かどうかという以前に、Army Slate って何やねんっていうw
緑っぽいカラーなので、ARMRY SLATE を勝手に Army Slate と解釈したようですが、
Y の前の R はどこへ行ったんでしょう?w
略されている状態で R があるのにフルで書いたら無くなるの?www

401 のそのカラー名は "Army(アーミー)" ではないです。
Army Slateに続けて書かれている Gun Metal Black と、
もちろん Light Army の2つのカラー名も解釈を間違ってますね。
これらもそんな色じゃないはず。

「ソールコレクターが言ってることなのにホントに間違いなの?」と思われるかもしれませんが、
まあ、見ていて下さい。 そのうち「違った。これは○○○カラーだった」って言ってくるはずです。:)


僕がこれっぽいかなと思うのは、
700PRCHT GLD/ARCTC GRN-DRK LDN-BL ですね。
NIKE LEBRON
Nike LeBron XI (11) – Tech Specs, Colorways, and Price!

news_lebron-xi-early-tech-specs.jpg


もしこの緑のやつが、上の5つのカラーの中にあるとしたら、700 が1番それっぽいです。
逆に、それ以外の4色がこれだということはありえないはず。

インナーは柄っぽかったですよね。
”キング・オブ・ザ・ジャングル”がテーマのカラーがあると言われていますが、
それがこれなんでしょうか?
続報を待ちましょう。:)

ナイキ、レブロンの4度目のシーズンMVP受賞を記念したレブロン10「What The MVP」を発表!

2013/05/07 12:49

ナイキが、レブロンの4度目のシーズンMVP受賞を記念したレブロン10を発表しています。
NIKE, Inc.
Nike Marks LeBron James’s Most Valuable Player Title with LEBRON X MVP Shoe

LBJ_X_WHAT_THE_MVP_toe_pair_no_crown_BOTH_v3_19736.jpg


いわゆる「What The LeBron」ですね〜。
たしかに、シーズンMVP受賞を記念したシューズですから、
そのシーズン中に履いたカラーのパッチワークっていうのは理に適ってます。:)
ちなみに、画像のファイル名を見る限りでは、ナイキはこのカラーを「What The MVP」と呼んでいるようです。


MVP受賞セレモニーが行われた今日のカンファレンス・セミファイナル第1戦で履いていました。

LeBron_James_05072013.jpg



NIKE_LEBRON_X_05072013_ 1



なぜか2ndクォーターの残り1分53秒でエリートに履き替え。

NIKE_LEBRON_X_05072013_2.jpg


なんでこんな中途半端な時間に履き替えたんでしょうねぇ?
ちなみに発売は、北米と中国の限られた店舗のみとなるようです。



ナイキの広告が掲載されたアメリカン・エアラインズ・アリーナ♪

LeBron_James_05072013_2.jpg

落札価格は1,000ドル(10万円)超え! JBFカスタムズのエアジョーダン1 "Venetto"

2013/05/02 04:09

現地時間の4月23日から26日までオークションにかけられていた、
JBFカスタムズによるエアジョーダン1 "Venetto" です。
eBay
Jbfcustoms x Regularolty "Venetto" Air Jordan 1

JBFcustoms_Air_Jordan_1_1.jpg

ヤバイですね〜。 高級感ビンビン♪



JBFcustoms_Air_Jordan_1_2.jpg


アッパーのコルクはレブロン10同様、本物(!)を使用しており、ライニングは柔らかなラムスキン。

専用の木箱も付属しています。

JBFcustoms_Air_Jordan_1_3.jpg




気になる落札価格は、なんと1,025ドル!
カスタムなので、もちろんジョーダン・ブランドは一切関わっておりません。
それでも、こんな値が付いちゃうというのは凄いことですよね。

彼のカスタムはどんどん進化していっているので今後も楽しみです♪



「なんで本物のコルクやラムスキンを使ってカスタムなんて出来るの?」と思われた方は、
以前ご紹介したこちらの記事をご覧ください。
newinbox blog
これぞまさしく「破壊と構築」 驚異のカスタム・ダンク!


↓この上段のダンクを下段のダンクに変える、彼のカスタム法を紹介しています。:)

NIKE_DUNK_HIGH_PREMIUM.jpg

DSCN0234.jpg

ネイト・ロビンソンのためにマッシュ・カスタムズがペイントしたエアジョーダン6と13!!

2013/04/11 23:23

マッシュ・カスタムズが、
ネイト・ロビンソンのためにカスタムしたエアジョーダン6と13を披露しています。

Mache_Customs_04112013_1.jpg


6、ヤバイですね〜♪


1足づつ撮った写真も紹介されています。:)

Mache_Customs_04112013_2.jpg

Mache_Customs_04112013_3.jpg

Mache_Customs_04112013_4.jpg




ネイト・ロビンソンのこのツイートを見る限りでは、どうもプレイオフに履くつもりっぽいですね。


ネイトの方からコンタクトを取って作ってもらったんでしょうか?
さすがはネイト・パイセン、プレイオフに向けて話題作りに余年が無いですね(笑)

エアフォームポジットワンの特別カラーも作られた映画「パラノーマン」ついに日本でも上映開始♪

2013/04/01 13:19

ナイキがエアフォームポジットワンの特別カラーを作ったことでおなじみの映画、
「パラノーマン」の上映が3月29日から始まってますね♪





newinbox blog
映画「パラノーマン」のエアフォームポジットワン

NIKE_AIR_FOAMPOSITE_ONE_PARANORMAN_1.jpg





こちらはこの映画がどうやって製作されたかを紹介する動画。




このキャラクター達の動きが全編ストップモーションで撮影されているってホントに凄いですね〜。
僕ならこんな緻密な作業をさせられたら間違いなく気が狂います(笑)



以前紹介しましたが、この映画を製作した会社「ライカ」のオーナーは、
ナイキの共同創立者で現チェアマンのフィル・ナイト!
newinbox blog
ナイキが、映画「パラノーマン」に異様に肩入れする理由


これだけでもナイキが好きなら十分観に行く理由になりますね。:)



ちなみに、日本でもあのエアフォームポジットワンが当たるキャンペーンをやっていました。
ムビチケ
『パラノーマン ブライス・ホローの謎』のムビチケを購入して
NIKE AIR FOAMPOSITE ONE コラボレーションモデルを当てよう!


paranorman01.jpg


僕は結局ムビチケ買わなかったんで、「TOHOシネマズの日」にでも観に行ってきます♪

レブロンがクリーブランド戦で Zoom Lebron VI を履いた理由

2013/03/22 18:16

ソールコレクターのライターが、
レブロンがなぜ昨日のクリーブランド戦でズームレブロン6を履いたのかを、
試合後の本人に直接聞いています。:)
Sole Collector
Interview // LeBron James Explains Why He Wore The Six

NIKE_ZOOM_LEBRON_VI_03222013_1.jpg



インタビュアー:どうして今日の試合で VI を履くことにしたの?

レブロン:昨日、故郷のアクロンに帰ったんだよ。
そしたら、家に余っていたキックスがあったんだ。
だから、俺はそれを全部見てたんだ。

1番の理由はそのVIがヒートのチームカラーだからだ。
大量の(シューズの)箱をひと通り見ていってたら、
そのフェアファックスのVIを見つけて、
「おっ!」ってなって、「これ履くべきかな?」って言ったんだ。
その時ウェイドも一緒にいて、彼が「いいんじゃない」って言った。
そんなとこだよ。だからそれを履いたんだ。
VIはかなりいい感じだったよ。


インタビュアー:VI から X に変えるのは大きな違いだった?

レブロン:履き替えてすぐはいつもそうだね。
VI を履いていた時からこの数年で俺のシューズは進化してるから難しいよ。


インタビュアー:では、こういうことをやることはあまりない?

レブロン:そうだね。俺は X に慣れているから何回もやることはないよ。
X から X の P.S. に替えるのでさえ、最初はキツイからね。
でも、1stクォーターをレトロでプレイするのは楽しかったよ。



ということだそうです。
特に大それた理由があったわけではなかったんですね。:)

ただ、X から X の P.S. に替えるのでさえ最初はキツイと本人が感じているっていうのは、
個人的にちょっと興味深かったです。


NIKE_ZOOM_LEBRON_VI_03222013_2.jpg

歳月の流れを感じさせるスニーカー界の事実「10」!

2013/03/21 21:59

先日コンプレックスが、
「歳月の流れを感じさせるスニーカー界の事実50」という面白い記事をアップしていました。
Complex
50 Sneaker Facts That Will Make You Feel Old

50sneakerfactsfeeloldlead.jpg


知らない「事実」がいっぱいでかなり面白いのですが、
いかんせん50個は多すぎでちょっとダレるので、
NBA、ナイキ関連に的を絞って、面白いものを10個だけ抜き出してみました。
ご覧ください♪


10:2001年に発売されたシューズが”クラシック”と呼ばれている

50feeloldclassics2001_518575.jpg





9:マイケル・ジョーダンがナイキと契約した時、
クリス・ポールは生後3ヶ月だった


50feeloldjordancontract_518575.jpg





8:オリジナル・エアジョーダン1の定価は65ドル

50feeloldoriginaljordanboxes_518575.jpg





7:ティンカー・ハットフィールドがナイキで働きはじめたのは、
ブレイク・グリフィンが生まれるよりも前


50feeloldblake_518575.jpg





6:最初のAND1 MIXTAPEが出たのはカイリー・アービングが6歳の時

50feeloldand1mixtape_518575.jpg





5:オリジナルのエアジョーダン1が発売された時、
レブロンは生後5ヶ月だった


50feeloldoriginalairjordans_518575.jpg





4:エアジョーダン3は、
ラッセル・ウエストブルックが生まれたのと同じ年に発売された


50feeloldwestbrookiii_518575.jpg





3:最初の”レトロ+”エアジョーダンが発売されたのはもう15年ちかく前

50feeloldretroplus_518575.jpg





2:映画「スペースジャム」が公開されるまでに11モデルが発売されていたエアジョーダンは、
その後、さらに17モデル発売されている。


50feeloldspacejam_518575.jpg





1:2015年はすぐそこ

50feelold2015_518575.jpg



超未来な感じがしていた2015年があと2年なんですよね〜。
ホント、時が経つのは早いです。

「CP3.VI ”匠”」クリス・ポールのプレイオフ用シグニチャー!

2013/03/18 20:52

クリス・ポールが今日の対ニックス戦でCP3.VI AEをお披露目しました。

JORDAN_CP3_6_AE_03182013_1.jpg



Jordan
First Look: CP3.VI AE

AEはプレイオフ用なのですが、ちょっと早めにお披露目することにしたようです。
あと、気になるこの "AE" ですが、これは"Artisan Edition"の略。
”アルチザン”は”職人”という意味ですね。

artizan.jpg



無理やり漢字1文字で表すと、「匠」でしょうか?
「CP3.VI 匠」:)


あと、以前このブログでも触れた、ポールのPEに刺繍されている左右のタンの異なる日付けですが、
やはりこれは2人のお子さんの誕生日なんだそうです。

JORDAN_CP3_6_AE_03182013_2.jpg



ちなみに、今日の試合後のポール。

Chris_Paul_03182013.jpg


子供のティンバーランド姿って、かわいいですね〜。
うちも1足買ってみます♪

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


