トップページ | ショップ | お問い合わせ


--/--/-- --:--


身長167cmの高校生アキール・カー、2010-11シーズンのハイライト

2011/11/15 12:18

まさしく "異次元" という言葉がふさわしい、超絶ハンドリングのオンパレードです。 :)




参照記事
SLAM ONLINE
Video: 5-6 Aquille Carr


:::::::

newinbox blog
HS Sophomore Aquille Carr Offered $750,000 Pro Contract Overseas

さて、今日もリムの上にアゴでも置くか

2011/11/13 12:45

先日、垂直跳びで頭がリムを越えていたというニック・ジョンソンの父ジョーイのエピソードを紹介しましたが、
こちらの2人も相当ヤバイです。

ヤングハリウッド(グレーのタンク):身長約178cm エアドッグ(白のスリーブレス):身長約183cm




ヤングハリウッドは身長約178cm でこんなことが出来ちゃうんです。

Young_Hollywood_11132011.jpg


Photobucket


いやになっちゃいますね・・・

追記:にわかには信じがたい光景だとは思いますが、
このリムは10フィート=305cm で間違いないと思います。 :)

この動画を撮影した場所は、
24アワー・フィットネスという有名なフィットネス・チェーンなのですが(後ろにロゴが映ってますよね。)、
ここがメインコート、サイドコート問わず、
リムの高さを 10フィート以下にしているというのはありえないというコメントがありました。
また他にも、ここがどこの24アワー・フィットネスかが分かるという人が、
そこはレギュレーション(10フィート)・リムだったと証言しています。


参照記事
SLAM ONLINE
Q+A: Jesse ‘Spin Cycle’ LeBeau



:::::::

newinbox blog
ダンカーの子はダンカー

ダンカーの子はダンカー

2011/11/07 01:04

アリゾナ大入りしたニック・ジョンソンの高校最終学年のハイライト動画。
身長は約190cm とそれほど大きくはないのですが、ジャンプ力が凄く、このハイライト動画もダンクが満載です。 :)




彼の身体能力について書かれた面白い記事がありました。
Wild About AZ Cats
Johnson’s potential in basketball literally through the roof


   ニックの跳躍力の源は彼の父ジョーイだ。

   "全ては父さんから受け継いだものだよ。 それに関しては疑いようがない"
   身体能力について聞くと彼はそう言った。

   "こうなるように生まれたんだ。
   跳躍力を伸ばすためのトレーニングは一切やったことがない。
   おかげで他のトレーニングに時間を使えたよ。"

   アリゾナ州立大でプレイしていた彼の父ジョーイは、
   垂直跳びで約 132cm (!)を記録したことがあるそうだ。
   ジョーイの身長は約190cm だから、その時、頭は約 322cm に達していたことになる。



頭が余裕でリム越え・・・
ヤバスギですね。

ちなみに、ニックの垂直跳びはリンク先の記事が書かれた時点(2010年7月)で約114cm とのこと。
あと、このお父さんジョーイは、セルティックスなどでプレイしたデニス・ジョンソンの兄弟だそうです。
ということで、彼はデニス・ジョンソンの甥にあたります。 :)


参照記事
SLAM ONLINE
Video: Nick Johnson Senior Year Mixtape

The Season Episode 2

2011/11/04 17:05

ジョージアの州チャンピオン(2A)3連覇を目指すビュフォード高女子バスケットボール部のドキュメンタリー。
女子ですが、アメリカの高校バスケの雰囲気が感じれて面白いですよ。 :)



参照記事
SLAM ONLINE
The Season: Episode 2



:::::::

newinbox blog
The Season Episode 1

Wallpaper: 2011 SLAM HS All-Americans

2011/11/03 18:07

オースティン・リバースやマイケル・ギルクリストなど、
スラムが選んだハイスクール・オールアメリカンの壁紙がアップされています。
SLAM ONLINE
Wallpaper: 2011 SLAM HS All-Americans

slam_all-americans_2011_wide.jpg



こちらではその他の写真が紹介されています。
SLAM ONLINE
2011 SLAM HS All-Americans

ユニフォームはシャツ&スキンズ、オフコート・アパレルは全部ジョーダン・ブランドだそうです。

Dizzy Impersonates LeBron James, Shaq, Kobe Bryant, and Michael Jordan

2011/09/28 14:45

ハーレム・グローブトロッターズのディジー・グラントが NBA 選手のモノマネを披露しています。



凄いですね~。
シャック、レブロン、ジョーダン、コービー、どれもそっくり。 :)


参照記事
Ball Don't Lie - NBA Blog - Yahoo! Sports
Video: Globetrotter Dizzy Grant impersonates NBA stars, brings the laughs

Hanner Perea Dunk from NEAR the free throw line at Spiece Run n Slam 2011

2011/09/26 17:04

2012年組の有望高校生ハナー・プレア(身長約203cm)が、
バウンドさせたボールをフリースロー・ライン付近から踏み切ってダンクしています。



ハワードが 2008年のダンク・コンテストで見せたスーパーマン・ダンクに似てますね。
あれより踏み切り位置はリングに近いですが、その分しっかりリングに手が届いています。


こちらは彼のハイライト動画。



このウィンドミルは凶器ですね。 :)


参照記事
SLAM ONLINE
Spiece World 2011: Top Seniors

6'2 Sick Dunker Bishop Daniels; Best Leaper In 2011 Class?

2011/09/22 00:44

マイアミ大入りするビショップ・ダニエルズのハイライト動画。
身長はたったの 188cm ですが、2011年組最高と噂される跳躍力でやばいダンクを次々、繰り出します。 :)




「コイツ、もっと見てぇ~」って方はこちらをどうぞ。
こっちは高校3年間のハイライトです。



参照記事
SLAM ONLINE
Video: Bishop Daniels High School Mix

7'0" Marshall Plumlee Senior Mixtape: The 3rd & Final DUKE Bound Plumlee

2011/09/20 14:05

兄2人と同じくデューク大入りすることが決まっているマーシャル・プラムリーのハイライト動画。



オースティン・リバースも加わりますし、次のデュークは面白そうですね~。


参照記事
SLAM ONLINE
Video: Marshall Plumlee Mixtape

HS Sophomore Aquille Carr Offered $750,000 Pro Contract Overseas

2011/09/15 11:54

以前、身長167cmながらダンクも余裕でこなす驚異の高校2年生! という記事で、ご紹介したアキール・カーですが、
アメリカ代表として参加したイタリアでの大会で1試合平均40点以上という活躍をし、
イタリアのロトマティカ・ローマからプロ契約の話が来たそうです。
SLAM ONLINE
HS Sophomore Aquille Carr Offered $750,000 Pro Contract Overseas

ちなみに、このロトマティカ・ローマというチームはジェニングスが在籍していたチームです。

2013年組注目選手のカーは、海外でのプロと国内での大学、どちらを選ぶのか?
楽しみですね♪


彼をご存じない方は、この動画をどうぞ。



何回見てもヤバイっす。 :)

 

コメント

カテゴリー

newinbox is on


